婦人科

今日の服装。


今回は昼前に予約して、めっちゃ眠かったけど気合いで朝の九時半ぐらいに起きた。(本当は九時に起きるつもりだった)ちなみにいつもは昼過ぎに起きてる(^^;
ご飯食べて準備してたらすごくお腹痛くなってきて…。
そしたら時間ギリギリになっててすぐ着替えて駅行ってSuicaチャージしてたら…電車行ってしまった…。

ホルモン薬途中で息苦しくなって飲むのやめましたって言ったらあれは小学生でも飲めるやつだから自分でそう思い込んでるだけだって。
前のホルモン薬でも(別の病院で)湿疹が出て飲むのやめてからホルモン薬怖いってのもある。変に悪く思わないでって。確かに(^^;
でも排卵もしてるし生理も来たから次は様子見で終わった。良かったー。

病院の帰りに薬局寄ってアルージェの保湿ジェル購入。二本目。



次はハローワーク行った。また迷いそうになったけど自力で行けました。
帰りに無印で敏感肌化粧水さっぱりタイプとマイルドジェルクレンジング購入。


さっぱりタイプ良かったからこれからも使うことにした(^^)ジェルクレンジング肌に合ってるといいなー。目元しか化粧しないけど(笑)


夜ご飯


魚(タラ)焼いた。お味噌汁はインスタントでえのき入れてみた。左側は全部お惣菜。
夜ご飯食べたらまたお腹痛くなってきてヤバかった。多分冷えたんだと思う( ´_ゝ`)
手袋していきたかったけどもう三月だしなーって。生脚出してる人冷えないのかな、体質もあるし羨ましいよ…。

眠い…今日ははよ寝よ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

懸賞

昨日宅急便来てコスメサイトの懸賞また当たったみたい。
2月のプレゼント
ベーネのシャンプーとトリートント



シャンプーって当たりやすいのかな?
シャンプーもいいけど普段買えない様な化粧品も当たって欲しいな。
SK-Ⅱとか。
高いのはなかなか当たらないか( ・ε・)

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 独身・フリー

過去と結婚観

しまむらでFILAのパーカー値下げされてた\(^o^)/
1500円→500円





めっちゃお得ー。
定価より安く買えると得した気分で嬉しくなる。
ちなみに関西人じゃないよ、出身は関西に近いところだけれど。
FILAってロゴが可愛いよね。
スポーツブランドでは下の方だよって言われたけど、そうなの(゜.゜)?
色違いもあれば欲しかったな。

てかFILAって最近知った。スポーツブランドとか前までは全然興味なかったから。
十代はギャル系、ロック?ヤンキー系、二十代前半はリボンとか可愛い系&カジュアル系、今は落ち着いてる&地味系。清楚な感じが好き。


そう言えば結構色々な系統の服着てたな。十代が一番楽しかったな。…戻りたい(泣)
あの頃の自分に学校サボらないで真面目に勉強しろ!って言いたい。ただえさえバカなのにさ。
恋愛と遊びに夢中になりすぎてたよな。逆に今は恋愛したいとか思わない…てか人を好きになれなくなった。重症だよ。
人はすぐ裏切るからね。
身内でも信用できないよ。信用してない。

でも結婚はしたかったから21歳~のとき(地元にまだいたとき)一時期婚活してたんだけど、子供欲しくないし相手の親の介護も絶対したくないしで同じような人は見つからなかった。当たり前(笑)
婚活パーティーの場合はプロフィール欄に自分の譲れない条件を書いた方がいいね。
あとびっくりしたのは40代~の男性でも子供望んでる人が多かったこと。ちゃんと後先のこと考えて欲しいって言うてるんかな?って思った。子供一人育てるのもすごくお金かかるのに。

だから婚活するよりネットとかで同じ考えの人と出会うしかないよね。
恋愛結婚が一番理想( ̄ー ̄)
私には無理そうだけど…。


テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 独身・フリー

懸賞

昨日宅急便来て見覚えないし大きかったから今流行りの詐欺?!って思ったけど(笑)、一月に某コスメサイトで応募してたシャンプーセットが当たったみたい。

ノヴェラのシャンプーとトリートントとヘアオイル



今使ってるシャンプー終わったら試してみようと思う。
新しいの試すときってわくわくする。楽しみ(^^)

ちなみに今シャンプージプシー。
頭皮もアトピー気味で色々試して最終的にピジョンの泡シャンプーに落ち着いてたんだけど、また痒みとフケが出てきて…(泣)
最初はいい感じだったのに。で市販のシャンプーに変えたらマシになった(゜゜;)
赤ちゃん用だから逆に優しすぎて汚れが全部落ちきれてなかったのかな?わからんけどマシになったから良かった。
でも市販のシャンプーって刺激強いからずっと使うのもなーって。自然派のは高すぎて今は手出せないし …。
これ!っていうシャンプーに出会いたいです。

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 独身・フリー

リラックマチョコ

この前おじさんがこれ貰って帰って来た。



リラックマチョコ。



チョコ一個とクッキー一枚だけ食べてあとはあげた。メインはリラックマの箱だよね。
箱だけ貰った、可愛い(^_^)

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 独身・フリー

決断しろ

二つの人生の選択に悩まされてる。
こういうとき人じゃない何かがいればいいのになーって思う。神とか(笑)
人に相談するのは嫌いだからしたことないし、結局決めるのは自分だしな。選択した方の未来が見えればいいのに。自分で想像・分析してどちらが自分に適しているのか判断するしかないよね。

本当面倒くさい。決められた人生を歩みたい。思い出したんだけど世にも奇妙な物語で香取慎吾が主演のやつ。シナリオ通りに台詞も覚えて人生を進んでいく話。あんなのが存在すればいいのにな。ほとんどの人は嫌だろうね。
多分私ロボットに向いてると思う(笑)
生きるのには向いてないんだろうな。
死にたいって何度も思うし。自ら死ぬことはしないけど、長生きなんてしたくない。

ある歌の歌詞に
「ねえ そうだろう 諦めていると僕らは何故か少し生きやすくなる」
ってのがあるんだけど、その通りだと思う。
人間諦めると楽になる。執着心を捨てる。


最近色々なことを冷めた目で見てる自分がいて嫌になるときがある。
事件とかニュースのコメントとかで偽善者の書き込みとか見ると、コメントしてる人はこれは娯楽の一つでしかないし必死に議論してるけど明日には忘れてるんだよなーって。
綺麗事もめっちゃ嫌い。口だけなら何とでも言えるんだよ。人の心なんて本人にしか分からない。
100%完璧な人間なんていないし100%善人な人間もいない。


リアルではこんなこと言える人なんていないしな。いても言わないけど。
あまり考えない過ぎないようにしなきゃ( -。-) =3

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 独身・フリー

夜ご飯と黒毛和牛

この間母がお肉やお菓子送ってくれた。
地元の近くにある有名なお肉屋さん。そのお肉屋さんの娘さんが確かお姉ちゃんと同級生だったような?

一日目は焼肉にして食べた。


全部黒毛和牛\(^o^)/
焼肉久しぶりに食べた。
二日目と三日目は鍋にして食べた。
めっちゃ美味しかった。
お母さんありがとう。


今日の夜ご飯。
手羽先鍋作った。ちゃんこ味。


手羽先の下茹で面倒だったけど味は皮プルプルで身も柔らかくてすごく美味しかった。
また作ろー。

キムチ大好きなんだけどアトピー再発してから辛いものは控えてて。辛いの食べたら痒くなるって聞いたから。
けどアトピーには発酵食品がいいみたいでキムチも一応発酵食品だから食べることにした。
豆腐の上にのせて食べるの好き。
でもキムチ鍋とかは食べられない。本当は食べたいけど(>_<")

あと七味唐辛子もたまにとるようにしてる。うどんに入れたりとか。
老化防止や胃腸を整える成分があるんだって。
何事も取りすぎは禁物だけどね。
胃腸弱いからちょっとでも効果あればいいな。

テーマ : 今日の独り言
ジャンル : 独身・フリー

プロフィール

tomo

Author:tomo
名前:tomo
性別:女性
年齢:25
身長:163cm
趣味:読書、足ツボ
好き:自然

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR